日別アーカイブ: 2018年3月30日

携帯電話にウイルス?

google検索でちょっとしたページを閲覧。すると・・・

proads.tvcod.com

proads.tvcod.com

これが唐突に表れた。

proads.tvcod.comなんて覚えがないので「OK」は押したくない。

戻るボタンを押すと・・・

警告!

警告!

ドーンと画面いっぱいに。

Googleセキュリティなんて聞いたことないな。

何か怪しい。

「早急に修復する」を押したくないので、戻るボタンで・・・

嘘Googleセキュリティ

嘘Googleセキュリティ

やはりおかしい。もう戻るボタンもきかない。

□ボタンで全部閉じる。「googleセキュリティ」をググる。

やっぱり嘘だった。このようなのが最近多発しているらしい。

「早急に修復する」ボタンを押すと、何かのソフトのインストールを促されたり、販売ページ、本当のウイルスに感染させられたり、いろいろのようだ。

とにかく無視が得策。

悪質極まりない。このような物には係りたくないものだ。