引用

WordPressでブログを作りはじめて、何とか投稿出来たが、解らないことが山ほどある。

素人なので仕方がないが、調べながらやって行こうと思う。

今日は、投稿を書く時、上にあるボタン “ ←これ、「引用」とは何か調べてみた。

漠然と引用の意味は分かるが、何故これが必要なのかはわからない。

使ってみるとこんな感じ↓

引用のテスト

何だかよくわからない。

ざっくり調べたところ、文字通り「引用」なので、どこかのページからのコピーや、本や他のメディアなどからの文章を載せた場合に、引用を宣言する。もちろん引用もとに許可を得なければならないだろう。

他人の文を勝手に使ってしまうと、刑罰、罰金の対象になる。許可を取ってちゃんとに借りたいものだ。

「“」 引用ボタンで引用を明示した場合、HTML内で引用文が宣言される。

これで見た目にも内容的にも、「借りてます」がはっきりする。

検索エンジンで「引用」宣言なく、他のページと同じ文がある場合、非常に心象が悪いらしい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.