日別アーカイブ: 2018年4月13日

12Vコンプレッサー

この前アマゾンタイムセールでコンプレッサーを買ってみた。

suaoki 改良版 エアコンプレッサー

今年は北海道ツーリングをやろうと目論んでいる。で、パンク修理キットなど持って行かんと・・などと考えていて、修理した後空気はどうする?と、なり、携帯できる空気入れを模索していた。

アマゾンタイムセール

そのタイミングで閲覧履歴の有ったsuaokiコンプレッサーがタイムセールで安くなるとメールが来ていた。DMは大抵、無駄メールが多いが今回のは気持ちが揺らいだ。

他に良い物もあったが、これは軽くて安いしかも¥1999が¥1499になる。

「その値段なら失敗でもいいか」と思いタイムセールの時間を待って購入。

suaoki 改良版 エアコンプレッサー

suaoki 改良版 エアコンプレッサー

ポーチに収まり軽く、コンパクト。ホースは短いが、自分の場合L字のエクステンションを使うので問題ない。

自転車用、ボール用、風船用のアダプターが付属。

suaoki 改良版 エアコンプレッサーUP

suaoki 改良版 エアコンプレッサーUP

メーター赤字がPa。プッシュスイッチはON/OFFがわかりずらい。

電源がつながっているときは常にLEDが光る。あまり明るくない。

 

suaoki 改良版 エアコンプレッサー裏

suaoki 改良版 エアコンプレッサー裏

裏にアダプターが収納できる。コンプレッサーのホースもウマイこと収まる。

最大6A

バイクにはカーシガレット電源が付けてあったので、早速テスト。

シガレットを刺すとLEDが強制で光る。

ボタンを押して・・・・

グワァっと一瞬動いて、ヒューズが切れた。バイクのシガレット2Aのヒューズだった・・・・・・

デイトナのシガレットも確か5Aだったと思うので、バイクで使うには注意が必要です。

テストはまた今度。