日別アーカイブ: 2018年2月26日

銚子ツーリング

いつものツーリング仲間で、銚子まで行ってきました。

毎回、行先、ルート、ご当地グルメ、名所等、企画していただき大変お世話になっております。

今回、冬場で降雪、凍結などを考慮しての海方面、銚子でした。

巨大パフェ

ランチに、この辺ではちょっと有名らしい「プれンティ」で。混むので早め11時開店の前には到着。それでも既に先客あり。

この店、巨大パフェで有名のようだ。しかし、1人1品以上注文しなくてはいけないルールがあって、パフェのみでのシェア食いは禁止。各々注文しつつ巨大パフェも注文。結局おごって頂く事になりました!!感謝!!

プれンティー巨大パフェ

プれンティー巨大パフェ

その他メニューも結構大盛りだった。

その後、犬吠埼を通り「長九郎神社」へ。

[map address=”〒288-0013 千葉県銚子市長崎町” width=”532px” height=”300px” api=”AIzaSyAeXz5XHKpy5tklWVvPiXYHnEGJZFm3gf0″ theme=”” class=” ” zoom=”15″ draggable=”true” controls=”true”]

少々劣化した感がありますが、なかなかのインパクト!

れっきとした稲荷神社だそうです。

長九郎神社

長九郎神社

高台にあって眺めも良い。

銚子一望

銚子一望

vmax

vmax

今日は天気も良く、気持ちよく走れました。

後半とはいえ2月。日差しがあればいいが、朝晩は極寒でした。