VMAX車検 LEDライト無事通過

VMAXを車検に出しました。

USB電源や無線など装着はしたが、車検に関係ある改造などしてはいないと思いましたが、ライトだけLEDに変えていました。

デイトナのフォースレイH4

daytona LEDヘッドランプフォースレイH4 94282

daytona LEDヘッドランプフォースレイH4 94282

車検対応と書いてあったのですが、

装着するライトの形、リフレクターの形状によっては車検対応を保証するもではないと、注意書きがあります。

やはり、バイク屋さんも同じことを言っていました。

このLEDライト、明るいし、色温度も丁度いい。ただ、VMAXもライト部分が狭く、装着に苦労した。

LED後部のファンが大きく、周りの配線やコネクタにあたって、入らないかと思って、あきらめかけた矢先、偶然収まり、ライト部分がネジ止めできるところまで持って行けた。そのままネジを締め現在に至る。

結果として

車検通りました

バイク屋さんのテスター検査で大丈夫で、検査場でもOKでした、との事。

壊れていたポジション灯は買っておいた新しいLEDのT10に交換してありました。1回開けて閉めたんだ・・・やり辛かっただろうに・・・感謝感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください