秩父 豚みそ丼

先日、バイクで秩父名物 豚みそ丼を食べに行っていきました。

いつもお世話になっているバイク仲間に連れて行っていただきました。

秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか

絶対に混むので開店店前に並ぶ、と言う教えの通り 11時開店の1時間前に到着。

野さか

野さか

もう先客がいる!3名ほど並んでいる。

10時半になるとウェイティングリストが出てきて、名前を書き込めば予約完了。並ばず近くで待機出来る。

メニュー

メニュー

入店すると即、食券を買うので今の内 何を食べるか決めておかないといけない。

ちなみに、この日は特盛はやらないと書いてあった。

植木ぶた

植木ぶた

時間までぶらぶらして待つ。

気が付けばすごい人。駐車場は満車。まだ開店前。

行列

行列

11時、ほぼ開店と同時に入店できました。

豚ロースみそ丼

豚ロースみそ丼

ロース、バラのミックスが割安でおすすめなのだが、ロースのみを選択。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うまい!!柔らかい、もちろん味もいいです。ウマイとは聞いていたがここまでウマイとは。

山椒やカイエンペッパーが置いてあって、それもまた合う。やはりウマイ。

やはりバラも気になる。ミックスにすれば良かった。これなら大盛りが良かったか・・・

これだけ人が押し寄せるのも納得です。

また今度、平日狙いで来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください