静岡でスイーツ

ヤマハコミュニケーションプラザの帰りにスイーツを食べました。

バイク仲間に連れて行ってもらったスイーツ屋さんです。

スイーツ屋

スイーツ屋

いつも混んでいるので、「あまり紹介しないで!」との事なので詳しい場所、店名は控えさせて頂きます。

苺ハウス

苺ハウス

店舗の裏はたくさんのビニールハウス。中はもちろん苺畑。

静岡ならではの苺、メロンの農家が経営または携わるスイーツ屋さんで、季節によってメニューが変わり、フルーツいっぱいの割に、値も張らない。休日は必ず行列しています。

以前、夏場に行ったときは冷凍苺のカキ氷がメインでしたが、今は苺が旬なのでこれ。

いちごパフェ

いちごパフェ

パフェが大人気でした。

大きい苺がたくさん乗っています。

私、元八百屋の観点で申しますと、市場では2Lサイズ以上になると値が下がるし、流通で傷みやすい、しかも完熟した、品種「章姫」なら柔らかいので、なおの事。

産地でこのような消費の仕方は実に理にかなって、生産者、販売店、消費者、全てにおいて得ですね。だから人気があるのでしょう。

今度はメロンの収穫時期に行ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください