日別アーカイブ: 2018年2月14日

カメラ電池

キャノンEOSkiss5

先日、月食を撮影するため、スマホ(XPERIAso-01j)で撮影してみたが、全くダメ。小さくて拡大してもキレに撮れない。

数年前に買った一眼EOSkiss5を引っ張り出し撮る事に。結局、案外きれい撮れた。

電池購入

ブログも始めたし、このカメラを積極的に使っていこうと思い、予備電池の用意。

アマゾンで純正品は4000円以上した。で、その時出てきた、互換品。

電池個と充電器(車電源対応)のセットで1099円で、ちょうどタイムセル中で934円だった。

どうかと思ったがレビューも多く、評価も高い。安いし買ってみるか。

canon LP-E8互換

canon LP-E8互換

LP-E8互換

LP-E8互換

 

レンズ拭きの様な布も付属していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日到着し、使ってみたが問題なく使えた。

耐久性はわからないが、しばらく使ってみます。

それにしても、すごいコスパだ。