日別アーカイブ: 2018年2月8日

font

そういえば何日か前、プラグインのところで「モリサワフォント」が利用出来るってのを見つけて有効化にした。

しかし、フォントが変わるでもなく、どこかでフォントが選べるようになったのかも判らない。

「TS Webfont for お名前.com」プラグインの[詳細を表示]を見たところ、お名前.comの共用サーバーSDコントロールパネルで設定が必要らしい。

お名前.comの共用サーバーにログインする。

 

 

 

 

 

 

お名前ドットコムコントロールパネル

お名前ドットコムコントロールパネル

 

WEBフォントを選ぶ。

 

 

 

 

 

お名前ドットコムwebフォントURL設定

お名前ドットコムwebフォントURL設定

 

設定を押す。

あとは確認画面が出て、決定を押すだけだった。

 

 

これで自分のブログに戻り、新規投稿などやってみたが、フォントが変わっていたりフォントを選ぶような物もない。

TypeSquare Webfonts Plugin for お名前.com設定

TypeSquare Webfonts Plugin for お名前.com設定

 

ここで設定するようだ。

・・こんなの有ったかな?

 

 

フォントは一連のテーマ化されているのか。

その他カスタマイズも出来そう。とりあえず「ベーシック」を選んで、[フォントテーマを更新する]を押してみる。”フォントテーマの設定に成功しました。” のメッセージが出た。

前の投稿のページ、新規投稿と見てみるが一向に変わった気配がない。

・・・・・・・

結局、編集ページでは変わらず、プレビューや通常のページ閲覧時にはフォントが変わっていた。